インターバルよりフェスティバル

ペイントとテキストのみ!おじさんランナーによるまったくタメにならないトレーニングログ

Onのシューズは見た目かっこよし!履いてさらによし!

子どもの成長とともに家族の生活スタイルも変化していくんだなー、なんて当たり前のことを最近良く考えます。

 

うちは下二人が年子なので、小さいときは特に、

「本当にこれが毎日続くのかよ・・・世間の年子パパママ強すぎ!」

なんて思っていたものです。

 

一体いつ寝ればいいの?おれが自由につかえる時間はもう二度やってこないの?

なんて絶望しながら子育てをしているおれを救ってくれたのは、他でもないアルシンド

 

「すぐに!子ども!おおきくなちゃーーうよ!かぞくならあたりまえ~」

 

そのマインドでその時その時の家族との日常を大切に、なるべく妻や子どもに寄り添って過ごすよう心がけました。

(んー。胡散臭い。ひじょーーうに嘘くさい。というか嘘。)

 

その前にこのアルシンドのCMでのセリフを記憶の片隅にでも残っている読者がどれだけいるのだろうか。

 

子どもが小さいとき考えていた「もっと自由につかえる時間があれば」信仰。

結局その時よりもはるかに自分の時間がある今でも「はぁ。全然時間がねーぜ」なんて考えています。

 

なにかをやるのに時間の有無はそこまでウエイト大きくなくて、少ないなりに時間をどう使うかの方が大切です。

考え方や言動が変わらないことにはいくら時間があってもぜーんぜん変わらないよってことに最近気づきました。

 

朝晩の冷え込みが強くなったここ最近、そんなことを思いながら筆をとっている次第です。

 

おれは5年前に走り始めたときからこれまでナイキ以外のシューズを履いて走ったことがありませんでした。

 

が、Onのクラウドベンチャーピークってシューズを画面で見たとき、最高にスタイリッシュでキマっててどうしても履いてみたくて我慢できませんでした。

 

でも定価じゃちょっと高いしなー、フリマでいいの転がってないかなーって半年くらい物色してました。

 

で!

未使用品を見つけて即ゲット!

届いてびっくり。

やはり生でみるそれは半端じゃなく格好良くて、随所に拘りを感じて一瞬でホレてしまいました。

でもその美しい佇まいを汚すのが嫌でなかなか外で履く勇気が湧いてきませんでした。

なにせカラーがホワイトメインのブラックもあるよって感じですので。

 

仕方ない。

もう一足いいの出るのを待とう。

ってことで今度は外で数回使用のまぁ普通の中古品程度だけど用意していた予算よりも大幅に安いものをゲット。

まさか自分がオタクみたいな買い方をするなんて思いもしませんでした。

 

2足目も状態よくてホワイト部分もまっさら。

でも中古品だったからさすがに履いて走ると決断しました!

 

このシューズはトレランレースでの使用を想定していて、しかもエリート向けですのでおれにはちょっとオーバースペックすぎますが、本当にかっこいいシューズなので履いた瞬間おれもエリートに早変わり。

 

小雨降るやってられないふざけた天気の中、いざスタート!

 

ざーーーーーっ

 

まぁいいさ、トレランシューズだし雨や泥まみれになってなにが悪い。

むしろそんなときこそ機能を発揮してくれるシューズではあるまいか!

かなり軽量だし何より履いててウキウキ、楽しすぎる。

 

ただな、寒いんだよバカクソ雨野郎が。

ふざけんなよ。

 

なんて考えながら最近行ってなかった里山コースへ到着。

すでに靴はびしょ濡れだけどもう割り切って落ち葉、水たまりがあるコースを登ります。

 

か、軽い。

自分の脚じゃないみたいだ。

前日のLONG走でおおゴケして全然負荷が足りなかったせいもあるかな。

 

なんて気持ちいいシューズだ!

最高!

 

せっかくのホワイトが泥だらけになったけどそれはそれで全然OK!

泥落としてまたこいつを履いて走りに行くぜー。

 

ところでこのシューズのアッパーは和紙に柔軟性をもたせたような感じで、引っ張ったら破れちゃうんじゃない?と少し心配になってしまいます。

だから汚れ落としたいからってブラシでガシガシ洗うのはやめてそっと流水で洗う程度にしたほうがよさそうです。

 

いやー商品レビューなんてしたの初めてだから緊張したわー。

Onのシューズは評判いいから思い切って履いてみてよかったです。

 

アクアラインラソンはヴェイパーで走りますがね。

PB更新したかったけど50分切りはとても間に合わないのでサブスリー目指してファイトします。

ご一緒の方、よろしくでーす。

 

おしまい。